Monday 3 August 2015

2007年にMyspace を始める前から知っている女性とフェイスブックでのフレンドなのだが、彼女が、自分の住んでいる名古屋と、ぼくのいる東京の間の静岡あたりで会いませんかと言ってきた。

ぼくはその意図がわからないでいる。いったいこの世界に自分に関心を持つ人間がいるとは思えない。

ぼくはこの先、家族(といっても口を利くのは母だけだけれど)及び医療・福祉関係者以外の人と口を利くことはないと思っている。

彼女が会いませんかと言ってきた理由としてまず疑ってしまうのは何らかの「勧誘」ではないかということ。これは彼女を信じられないという以上に、いったい時間を割いてぼくと会うことにどういう意味というか、意義というか、そういうものがあるのかとんと見当がつかない。

仮に「勧誘」の類ではないにせよ、もう人に失望することにはつかれはてている。。。そして会えば失望し、失望させることはこれまでの経験上わかりきったことなのだ。




No comments:

Post a Comment